コイン洗車場に関するよくあるご質問にお答えします。それ以外の質問はinfo@kkk-system.co.jpまでお気軽にまでご連絡ください


▼予定土地に関してのQ&A
本格的な土地利用までの、暫定利用を考えているんだけど・・・
コイン洗車場は、営業を始めても、土地の状態が平地とほぼ変わらないため、設備の撤去が簡単です。ですから、後にマンション建設等をお考えの方の、暫定的な土地利用にも最適です。

コイン洗車場だけじゃなく、他のビジネスも考えたいんだけど・・・
コイン洗車場と併設できる施設としては、
・コインランドリー
・コインパーキング
・コンビニ、ファーストフード店、ケーキショップ
・カラオケハウス、ゲームセンター

などがあげられます。
いずれのビジネスも、集客力の高まり、それに伴う売り上げの増大が期待できます。
なかでも当社がお勧めしているのは、コインランドリーの併設です。
コインランドリーは、コイン洗車場と同じく、少ない人件費での営業が可能で、高い収益率を期待できます。

ウチの土地は、「市街地調整区域」だから、建築物を建てられないんだけど・・・
コイン洗車場は、制限を受けにくい業種です。ですから、マンション等に比べて、制限区域での開業が容易と言えます。

ウチの土地は、上空に高圧線が通っているんだけど・・・
一般的に「高圧線の通っている土地は土地利用が難しい」と言われていますが、コイン洗車場は、大きな建築物を建てるわけではありませんので、高圧線の有無は全く関係ありません。ご安心ください。2002年1月現在、5店舗がこのような条件で営業しております。

ウチの土地は、長方形じゃないんだけど・・・
コイン洗車場に限らず、ファミリーレストランなど店舗営業には、長方形の土地が理想です。しかし、コイン洗車場は、それらと比べると、洗車場の配置などで、レイアウトの工夫がしやすいです。ですから、変形土地での開業も十分可能です。

ウチの土地は100坪くらいしかないんだけど・・・
土地の面積は、300〜400坪ぐらいあれば「理想的」です。ただし100坪前後でも立地条件などから、回転率の良さが期待できれば、開業は十分可能ですし、収益も期待できます。


COPYRIGHT(C)2002 KKK-SYSTEM CO.,LTD.ALL RIGHT RESERVED.